5年生になり、家庭科の学習が始まりました。「ミシンを使って、作品を作ってみたい。」「調理実習ではどんなものを作るのだろう。」と子供たち一人一人が意欲的に取り組んでいます。調理実習では、「お茶の入れ方」「ほうれん草の茹で方」を学び、「家でも作ってみたい。」「苦手な野菜でも美味しく食べることができた。」と家庭科への関心をもつことができました。
5年生になり、家庭科の学習が始まりました。「ミシンを使って、作品を作ってみたい。」「調理実習ではどんなものを作るのだろう。」と子供たち一人一人が意欲的に取り組んでいます。調理実習では、「お茶の入れ方」「ほうれん草の茹で方」を学び、「家でも作ってみたい。」「苦手な野菜でも美味しく食べることができた。」と家庭科への関心をもつことができました。