総合的な学習の時間「みんなにやさしいまちづくり」で調べた
「地域安全マップ」の発表会を行いました。それぞれのクラスが
学区域内の違う危険な場所(車の交通量が多いのに歩道がない、
見通しが悪い、不審者が入りやすそう等)を調べてまとめたので、
他のクラスに向けて発表しました。
通学路や普段通っている道にも危険な場所がたくさんあったようで、
友達の発表を真剣に聞いていました。
総合的な学習の時間「みんなにやさしいまちづくり」で調べた
「地域安全マップ」の発表会を行いました。それぞれのクラスが
学区域内の違う危険な場所(車の交通量が多いのに歩道がない、
見通しが悪い、不審者が入りやすそう等)を調べてまとめたので、
他のクラスに向けて発表しました。
通学路や普段通っている道にも危険な場所がたくさんあったようで、
友達の発表を真剣に聞いていました。